ポケットwifiおすすめ比較【ポケットwifiと無線LANの違い】

ポケットwifiと無線LANの違い

最近は、多くの家庭にインターネットが普及しているので、インターネットが使える環境にあるご家庭が多いのではないかと思います。

現在家庭で多く使われているのが、無線LANです。

以前は、配線が必要な有線lanが主流でしたが、無線LANの場合ですと配線がいらないので、自宅内の電波が届く範囲であれば、ほぼどこでも自由にインターネットを楽しむことができます。

また、一台のみではなく複数台のパソコンやスマートフォンなどwifi接続が可能な機器のインターネット接続ができるというのも無線LANの利点の一つです。

では、ポケットwifiと無線LANの違いは一体なんなのだろうという疑問を持ちますが、最大の違いは無線LANの場合、外出先までは電波が届かないので使用はできませんが、ポケットwifiの場合は、外出先でもインターネットを利用することができます。

その上、無線LAN同様複数機器のインターネット接続が可能なので、ノートパソコンやスマートフォン、それからタブレットやゲーム機などのwifi対応機器を一度に同時に使用することも可能です。

外出時にも自宅にいるような感覚で、インターネット接続を楽しみたいと思っていた方には、最適です。







同じカテゴリーの最新の記事

  • ポケットwifiは携帯に便利

    外出先でも自宅にいるような感覚でインターネットを楽しむことができるポケットwifiですが、サイズが大きかったり重かったりしたら、持ち歩くのが不便ですよね。 でも、ポケットwifiはそんな心配は無用で、コンパクト且つ軽くて携帯し...


  • ポケットwifiと無線LANの違い

    最近は、多くの家庭にインターネットが普及しているので、インターネットが使える環境にあるご家庭が多いのではないかと思います。 現在家庭で多く使われているのが、無線LANです。 以前は、配線が必要な有線lanが主流でしたが、...


  • ポケットwifiとは?

    スマートフォンやタブレット利用者が非常に増えています。 電車やバスなどの公共機関やカフェ等へ行った際に周囲を見回すと、多くの方がスマートフォンを片手に何やら作業をしている姿を良く目にします。 スマートフォン一つでゲームな...


  • ポケットwifiの料金ってどれくらいかかるの?

    Yahooモバイル ワイモバイル独自 月額 2,743円 ※Yahoo!プレミアム会員【月額...